2017-08

 - --.--.-- --


合羽橋・ほぼ日帰り探索 - 2006.08.03 Thu

我が家から東京まで、新幹線も使って最速3時間かかります。
行けるのは数年に一度・・・しかもほとんど「通り過ぎるだけ」(^^;)

今回も所要で「通り過ぎるだけ」だったのですが、寄り道して念願の合羽橋を歩いてきました。

息子がぶーぶー言うといけないので、予め「エサ」(笑)を与えて出発♪

いつもなら、すぐ「帰ろう~」「喉乾いた」「ゲームやりたい」と文句ばかりの息子も、製菓道具や包装資材の山にテンションが上がり気味。
涼しかったこともあって、わりと機嫌よく付き合ってくれました。
荷物は持ってくれなかったけれど・・・(^^;)




けーきがた

戦利品いろいろ。
前から欲しかったクマ型、半球型。
おうち型はいくつか持っていますが、買い足し。
花型とおうち型はブリキなので、お店の方に「冷菓には使えないからね」と何度も念を押されました。季節柄なのか、「サビが出た」と苦情があるのか・・・

くっきーかったー

こちらはクッキーカッターいろいろ。
「芋クリ」は直径1cmくらい。パッケージがレトロ♪


たーとるばっぐ&べーきんぐとれー

紙モノはもっと欲しかった・・・意外に重いんですよね。
底が六角形の「タートルバッグ」、パニムールみたいなベーキングトレー。

重いのが嫌なのでかなりセーブしましたが、それでも大変でした。
また行きたいな・・・今度はひとりか友人と(^^)
関連記事

● COMMENT ●

ひそかに・・・

・・・ココアお嬢型の抜き型が・・・?!

No Subject

margoさん、合羽橋いかれたんですね。
私も、4月だったかな~?はじめていってきました。
見たいところはいっぱいありましたが、的をしぼってパン用の道具とお菓子用の道具、パッケージのお店を事前に調べていってきました。
本当は器や食器もみたかったんですけど、荷物のことを考えると・・・。あきらめました。でも、かなり買い込み重い紙袋を両手にいっぱいさげて帰ってきました。楽しいところですよね。
私もまたいきたいなぁと思っていますが、ちびがいるのでなかなかいけません。
私も欲しかった「プレッツエル」の形のクッキーカッターがmargoさんのお手元に!
くまの型もマドレーヌなんかやいたらかわいいですね(^_^)

緑の・・・??

ぴかままさん、いらっしゃいませ♪

そういえば似ています。・・・緑の一番上(笑)

危険なところでした(^^;)

ぴんうささん、いらっしゃいませ♪

合羽橋初探索して参りました(^^)いやぁ、お財布の紐が緩みっぱなしになりそうな危険なところでした~。
月曜に行ったのですが、東京は涼しいですね。おかげで息子のジュース攻撃も一度で済みました(^^)

できれば、通り沿いに喫茶店かファミレスがあればもっとよかったのですけれど。問屋街なので仕方がありませんが、子連れにはちょっと厳しいところではありますね。

プレッツェル型は「おかしの森」で、クマ型は「Dr.Goods」でゲットしてきました♪ほんとは紙モノがもっと欲しかったです。



かっぱばし~~~!゚+.o(゚▽゚*o)゚+.゚

一度行ってみたいと思いつつも、東京住んでるくせにまだ足を踏み入れたことがありませ~ん!
”o(>_<;)o”

人様が『行って来た』と聞くと、行きたい熱が再燃しちゃうんですよね!おとーちゃん(ダンナ)が元バーテンで、普段から行きたいと言ってるので、口説いてみたいと思います!

あ、そうそう、リンクの快諾ありがとーございましたっ!コチラかも貼らせていただきましたっ!どーぞよろしく~♪

KIKさんも、ぜひぜひ♪

KIKさん、いらっしゃいませ♪

リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

合羽橋、おもしろかったですよ~(^^)今回は電車だったので大物は諦めましたが、業務用品なんかは見るだけでも飽きませんね。
次回はいつになるか分かりませんが、宅配便の準備をして挑みたいと思います(笑)

ご主人様がこういうのがお好きなら、おふたりでぜひぜひ!

No Subject

合羽橋までいらしたんですね。それも新幹線で。
カワイイお買い物ができましたね。
東京に周辺にいるのに浅草には親戚もいるのですが合羽橋には一度も足を踏み入れたことないのです。
ぴんうさちゃんも行かれたご様子。
行ったらあれもこれもになりそうで怖いです。
でもそのうちに必ず・・・

ポメマルさんも、ぜひ♪

ポメマルさん、いらっしゃいませ♪

今回は東京経由で親戚のところへ・・・ということだったのですが、楽しい用事で出かける訳ではなかったので、勝手にこちらを「メイン行事」にしてしまいました(笑)

ほんとうはもっと欲しかったのですが、涙を飲んでセーブしました。宅配の支度をしておけばよかったです。

ポメマルさんも、ぜひぜひお出かけください(お財布の紐はしっかり締めて)♪

「お嬢」型・・・

緑のではなく・・・下の方の、もみの木のすぐ上の・・・その下の写真にもひそかに写ってますね(笑)。
ホントは何の形なんでしょう?ダックスフント?

たれ耳お嬢

ぴかままさん♪

ブリキ型の方でしたか~(^^)
これも似ていますね。「たれ耳」になっちゃいますけどね。
ほんとはダックスフンドなのだと思いますが、ちょっと微妙です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoaslab.blog38.fc2.com/tb.php/160-56ec869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3Dひよこ蒸しパン・またまたっ «  | BLOG TOP |  » 3D ひよこ蒸しパン・まだまだ

ブログ内検索

プロフィール

margo

Author:margo

♪ようこそ♪

*当ブログのレシピ、及び画像や作図、デザイン等の無断転載は一切お断りいたします。

最新の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【21件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【17件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【18件】
2008年 09月 【16件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【24件】
2008年 04月 【20件】
2008年 03月 【26件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【27件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【23件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【27件】
2006年 12月 【27件】
2006年 11月 【25件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【19件】
2006年 06月 【20件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【12件】
2006年 03月 【19件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【10件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【1件】

