2017-10

 - --.--.-- --


スポンジボブのマカロニ&チーズ - 2006.08.24 Thu

これはヤバイかもしれないと思いながらも、視線が合ったのでつい(^^;)

まかろに&ちーず・すぽんじぼぶ①


スポンジボブ・スクエアパンツのマカロニ&チーズ。
最悪、ソースはだめでもマカロニは大丈夫だろうと・・・


まかろに&ちーず・すぽんじぼぶ②


箱を開けたら、いきなりマカロニが飛び出したのでびっくり。中袋がないのですね~。
四角いのがボブらしいです。あんまりそうは見えませんね(^^;)

チーズソースを作ろうとしたら、怪しいオレンジ色にびびった息子が「こんなのヤダっ、トマトにしてくれ~」と猛抗議。
私の分だけチーズにして味見させました。
そうしたら「ああ、これやっぱウマイわ」と完食。現金な奴です
味は外見ほど怪しいものではありませんでしたよ♪

余談ですが、つい最近まで「スポンジボブ」は「お台所が舞台のアニメ」だと思い込んでおりました。台所スポンジだとばかり・・・(笑)
関連記事

● COMMENT ●

スポンジボブ

こんにちは。
あらっ また珍しいものを見つけていらっしゃいましたね。

中袋がないなんて、日本では考えられませんね。虫がわいたりしないんでしょうか。
 
私も てっきり 台所のスポンジだと思っていましたが・・・。
彼は何のスポンジなのですか?
(息子に聞いたところ、海の中の話 というような事を言っておりましたが・・・あてになりませんので。)

カレースプーン、まだ手に入れておりません。(泣)

長いこと、置いておかなくてよかった・・・

kanaeさん、いらっしゃいませ♪

「開けてびっくり、中袋なし」でした。夏になると怪しい羽虫がわいて、紙袋入りの粉類が全滅したこともあるので長く置いておかなくてよかったです(^^;)日本では湿気も心配ですしね。

スポンジボブは海の中のお話のようです。私がアニメを見た回は、陸に住む友達のところへ行ったら干からびてしまって・・・というようなお話でした。これ見た目は絶対台所スポンジですよね~。

オリエンタルのスプーン、ネットショップにもありますよ♪
http://oriental.host-japan.com/
ティースプーンやフォークも出ていました。一度チェックなさってみてくださいね(^^)

No Subject

クラフトのマカロニ&チーズ、イギリスでたまに食べてました。スポンジボブの、可愛いですね^^

このキャラクターは知ってたけど、アニメは見たことないんです。私も台所スポンジだと思ってました。ちなみに夫はスポンジではなくチーズだと思ってたようです。確かに、穴あきチーズに見えないこともないかも...。

No Subject

アメリカの製品(?)って中袋無しって多いんですよね。

マカロニチーズ、クラフトはチーズ屋さんだし、特に子供の口に合うような製品を色々出しているので、息子さんも美味しく食べられるような味なのは、分かります(^^)

イギリスでは、中袋無しのこういった食品はラミネート加工の袋に入っていますが、シリアルなどで中袋のあるものの箱は、再生紙を使っているので、微妙にみすぼらしいんですよ(^^;

穴開きチーズ

salahiさん、いらっしゃいませ♪

スポンジボブのマカロニ、あまりに似ていないので最初はどれがどれだか・・・でした。
ソースの色が鮮やかなオレンジだったので引きましたが、思ったほどくどくも塩辛くもなかったです。
息子もリピート希望していました。

アニメ、日本では衛星かケーブルのアニメ専用チャンネルで見られるようですし、DVDも出ているようです。知名度も人気もまだまだ・・・という感じですが、アメリカでは大人気のようですね。そちらでももしかしたら放送しているかもしれませんね。

穴開きチーズ・・・もう、それにしか見えなくなってしまいました(笑)

中袋なしにびっくり

ミリアムさん、いらっしゃいませ♪

体調はいかがですか?そちらではもう季節の変わり目、どうぞお大事になさってくださいね。
当地は今日も体温並みの気温でまだ盛夏といった感じです。割と暮らしやすい土地だとは思うのですが、こればかりはなかなか慣れませんv-356

これは箱を開けてびっくりしました。日本ではありえないですものね。簡易包装が徹底しているのか、湿気が少ないのでいらないのか、はたまたたくさんの袋を開けるのが面倒なのか・・・(^^;)せめて、箱は湿気を通しにくいものにしてほしかったです。

KRAFTは日本でもおなじみのメーカーですから大ハズレではないだろうと思っていましたが、ソースの色には驚いてしまいました・・・v-372

No Subject

マカロニがかわいいですね。
でもスポンジボムは知らないです。
誰かのブログで一度見かけたような・・・。
この間、クラフトからでているマカロニ&チーズのこの粉だけを見つけたので買ってきました。
パルメザンチーズと同じ容器にはいっていて、マカロニ&チーズのチーズソースだけがつまっている感じのものです。(ブログにも載せました)
このチーズソース、色粉がはいっているので見た目は毒々しいですよね。
でも意外に美味しいですよね。

No Subject

お久しぶりです☆
スポンジボブ人気ありますね。
昨日からスクエアパンツの映画がレンタル開始なのですが
早速高校生2人が
「カワイクナイ?カワイクナイ?」と
借りていきましたよ。

中袋ナシっていうのは外国らしいかも。

マカロニチーズおいしいですよね。
私もよく買ってきますよww一人ご飯には最高ですよね。
でもボブのマカロニは頭から食べるか足から食べるか悩んで結局食べれなさそう・・・

「マカロニ&チーズのチーズ」

ぴんうささん、いらっしゃいませ♪

スポンジボブは日本ではまだまだ知名度が低いようですね。私もアニメを見たのは1回だけですが、なかなか可愛らしかったです。

「マカロニ&チーズのチーズ」、拝見しました(^^)やっぱりオレンジ色なのですね。フライドポテトなんかにかけたらおいしいかも・・・♪私も探してみます。

量が微妙・・・

ふわりんさん、ご無沙汰です、お元気でいらっしゃいましたか?

スポンジボブは中高生に人気のようですね。私の高校生の姪っこもかばんにマスコットをつけていました。息子は「キモカワ?」などと言いますが・・・(^^;)DVDもチェックしてみたいと思います。

これは箱の大きさの割に量が・・・(笑)ひとりには多いし、ふたりには足りませんでした。ボブ、ちっちゃいので「どちらから食べる?」と悩む暇がありませんでしたよ。

ボブマツケン~!!!\(◎o◎)/

アタシ、マカロニチーズはマツケンって呼んでるんです!

そしてミナサマ、スポンジボブは『海綿スポンジ』なんですよ~!だから海に要るんですよ~!チーズじゃないですよ~!

そうそう!そしてマツケンのマカロニがむき出しだってのに驚いたのがもう15年以上前の事だし、あの毒々しい色もすっかり慣れちゃってるからナンとも思わなかったんですけど、考えてみたらやっぱ退きますよね!?
(^0^;)

アタシもぴんうーにもらったマツ粉(マツケンソースの粉の略です)持ってますよ~♪こないだポップコーンに使ったら、見事に毒々しい色になりました!味は、マツケンそのものでした~!

マツケン!

KIKさん、いらっしゃいませ♪

マツケン、マカロニ&チーズのことだったのですね~。てっきり、かのマツケン氏がTVか本で紹介なさっているレシピのひとつかと思っておりました(^^;)
マツケン氏の料理コーナーのある番組、当地では見られないんですよね・・・

マツ粉はポップコーンにも合いそうですね♪やっぱりどこかで探してきますv-271

そういえば、プロキープ、入手できましたか?よろしければこちらからお送りいたしますよ~(^^)

いい人だわ~!!!

margoさ~ん!
嬉しくってまた飛んで来ちゃいました~!!!!

プロキープ送っていただけるなんて、なんてウレシイ申し出っ!今、岐阜のツテを当たってますので、そのツテがダメだった時は、お願いしちゃっていいですか~?(あー図々しい) でもでもマツ粉欲しい!とか、普通のマツケン食べたい!とかあれば、こちらから送りますから、ゼヒゼヒ、言って下さいね~!

そしてマツケンの名前なんですけど、あのお方が踊って作ってるもんじゃないんですよ~!名前の由来を載せてる記事があるので、トラバさしてもらいました!
♪(^□^)ノ”♪

トラバが飛んで来ません~(T_T)

KIKさん♪

楽天ブログには確かメールボックスがありましたよね?
そちらにメールさせていただきますね(^^)

トラバ、なぜか飛んで来てません・・・迷子でしょうか。
お手数かけますがもう一度お願いいたします。

ああ~!どぉして~!?

v-12あれ~!?!?ごめんなさーい!
さっきからやってるんですけど、トラバが行かないみたいです~!v-12

アタシ、学生時代にLAに住んでたんですよね、で、貧乏学生の主食だった『マカロニ・アンド・チーズ』ってぇのを縮めて発音すると『マッケンチーズ』になるんですね、んで、『マッケンチーズ』⇒『マツケンチーズ』⇒『マツケン』と転じて、終いにウチでは『松健』扱いなんです~!

マツケン最新記事のリンク置いて行きますね~!
http://plaza.rakuten.co.jp/kikez/diary/200607130000/

そうそう、私書箱の投稿、届きました!ありがとうございま~~~す!
(^□^)ノ"♪

ありがとうございます♪

KIKさん♪

記事のアドレスありがとうございました。お手数をおかけいたしましたm(_ _)m
どうもTBがうまくいかないんですよ。送る方も受ける方も・・・もう少し勉強します。

マツケンの由来、なるほど~~~v-372
日本では安いものではありませんが、あちらでは主食になるくらいのものなのですね。私も1日一食くらいなら大丈夫そうです(^^)

メールありがとうございました♪買いだめしてありますのでいつでもご用命くださいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoaslab.blog38.fc2.com/tb.php/179-d6f6894e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワッフルコーンのアイスクリームカップ «  | BLOG TOP |  » チューリップのクッキーカッター

ブログ内検索

プロフィール

margo

Author:margo

♪ようこそ♪

*当ブログのレシピ、及び画像や作図、デザイン等の無断転載は一切お断りいたします。

最新の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【21件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【17件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【18件】
2008年 09月 【16件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【24件】
2008年 04月 【20件】
2008年 03月 【26件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【27件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【23件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【27件】
2006年 12月 【27件】
2006年 11月 【25件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【19件】
2006年 06月 【20件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【12件】
2006年 03月 【19件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【10件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【1件】

