2017-08

フェルトの動物ストラップ・覆面猫&手袋うさぎ - 2006.10.05 Thu

高さ3cmのちびちび覆面猫。

これくらいのサイズで作ると、ストラップにするのにちょうどよい大きさです(^^)

ふぇるとすとらっぷ・ふくめんねこ


お嫁に出したけれど、喜んでもらえたかな・・・


うさぎウイーク開催中につき・・・

こちらも高さ3cmのちびちび手袋うさぎ。

ふぇるとすとらっぷ・てぶくろうさぎ


犬や猫とは筋肉のつき方が違うので、うさぎに見えるようにするのはちょっと苦労しました。

原毛から作る動物を知ったのは息子が生まれるずっと前でしたが、そのとき見たのがリアルなうさぎでした。
当時は石鹸+お湯で縮絨する方法しか知らず、真似したくてもなかなかうまくいきませんでしたっけ・・・

ストラップ用の金具が在庫切れなのでまだ未完成です(汗)

関連記事

● COMMENT ●

さわでぃ~か~

かわいい!!!

ああ、フエルトなんですね、 
私、バンコクまで原毛持ってきて、時々紡いでます。
暑いですけど・・・・

手紡ぎ

takoomeさん、いらっしゃいませ♪

手紡ぎをなさるのですか!面白そうなので一度試してみたいと思っているのです。
たぶん、セーターを作るほどの根性は続かないと思うのですが、毛糸玉にするだけでもいいなあと・・・(^^)

そちらで羊毛を紡ぐのは暑いでしょうね。「冬場に夏物の写真を見る」より辛いものがありますねえ。

wa-i

うふー、ココにも手袋うさぎ、色がかなりうちのこ♪

>これもセットでどど~んと!!押し付けてしまおうかと思っております。

もうそれはそれは楽しみ!
あぁ、お月見行事があってよかった(笑)

ラパン見てきました
茶色のうさぎグッズがいっぱいあってオドロキ
うさぎって実はちゃんと模写すると「かわいらしい」とは無縁でナマナマしくてコワイんですよね
きっとワンちゃん猫ちゃんよりもウソっぽくなくかわいらしく作るって難しいと思います

今日のお月見、こちらは大雨洪水警報出てます
お月様は眺められないのでリアル手袋うさぎとたわむれることにします(^^)/

朧月夜

めぐみくん、いらっしゃいませ♪

そちらは大変な風雨になっているようですね。
こちらは朧月夜になりそうです。もう少し晴れるかと思ったのですが・・・
こんなに天気が違うとは、日本は狭いようで広いのですね~。どうぞお気をつけて・・・

「ラパン」、可愛いけれどビンテージが多いのかちょっとお高めですね。
「シルバック風」というのに惹かれたのですが手が出ません。

↑うさぎを作ってみて、バンビに出てくるうさぎは結構リアルな造形なのだなあと思いました。可愛さは目をデフォルメして出しているのですね。
うさぎに限らず、草食動物の目って意外と怖いかもしれません。緊張感が出るのでしょうか・・・

うちの子

(↑ごめんなさい間違ってエンターキーを押してしまいした。削除してください^^;)

ありがとうございます!
気に入ったどころか、愛しちゃってます~♪
猫の目の上の毛がちゃんと生えていて、なんとも愛くるしい顔です。(繰り返しになりますね)
やっぱりmargoさん、素敵すぎます♪

今は携帯にプラーンとさせていますが、かわいさ余って破壊されないかが母は心配です^^;

昨夜は、こちらも大嵐でした。
わが家のお月見は今日に延期です。

お月見できるといいですね

etsupinさん、いらっしゃいませ♪

喜んでいただけてよかったです(^^)
やっぱり、猫にはマユゲがないと顔が決まらないんですよね。
結構丈夫にできていますので意外と壊れにくいと思いますv-283

昨日は嵐のようなお天気で大変でしたね。
こちらは全く大したことなかったのでニュースで見て驚きました。
今夜の月の方が満月に近いそうです。お月見できるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoaslab.blog38.fc2.com/tb.php/216-0579b930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お月見うさぎ白玉 «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんこ・手袋うさぎ

ブログ内検索

プロフィール

margo

Author:margo

♪ようこそ♪

*当ブログのレシピ、及び画像や作図、デザイン等の無断転載は一切お断りいたします。

最新の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【21件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【17件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【18件】
2008年 09月 【16件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【24件】
2008年 04月 【20件】
2008年 03月 【26件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【27件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【23件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【27件】
2006年 12月 【27件】
2006年 11月 【25件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【19件】
2006年 06月 【20件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【12件】
2006年 03月 【19件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【10件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【1件】