2017-10

 - --.--.-- --


青い液体の正体 - 2007.06.16 Sat

涼しげな青い液体・・・

あおいえきたい



キュウリ味ですかっ
ニュースで見て「あり得ない」と思ったけど、チャレンジャーだなあ、ペプシ・・・


ぺぷし・あいすきゅーかんばー


今回は私の「自己責任」ではないし、ウリ科のアレルギーもあるし・・・と味見を辞退しましたが、

「無果汁だから大丈夫!」

飲んだ瞬間は「無理矢理メロンorスイカ?」という感じですが、後味がどうにも青臭いです。
息子は「ミント臭い」と嫌がって飲もうとしません・・・
でも、話のタネに飲んでみる程度なら意外と大丈夫かなあ、と思いましたよ(^^;)
勇気のある方、お試しあれ♪

**************
*追記:
ポメマルさんが、以前お作りになったことがあるという「きゅうりのソーダ水」をアップしてくださいました。
美しい緑色の飲み物です。こちらの方が、「きゅうりコーラ」より絶対おいしいと思いますよ~(^^)

*追記②:
salahiさんが、ギリシャで売られているビスケットジュースなるものを紹介なさっています。
なんとも怪しげなパッケージ・・・♪こんなのが売られているのを見たら即買いですわ♪♪必見!

関連記事

● COMMENT ●

No Subject

これ気になってました~!
どうせメロン味なんだろうなぁ...って思ってたんだけど、青臭さはあるんですね。

チャレンジャー!

salahiさん、いらっしゃいませ♪

ややっ、きゅうりコーラ、そちらにもありますか?

きゅうり+炭酸飲料なんて、考える人もすごいけど、それを商品化する人もチャレンジャーだなあ・・・と思いますよね。
それを買う我が家もなかなかのチャレンジャーですけれど(汗)

これ、青臭いですよ~!口に入れた感じはスイカっぽいのですが、ヤな後味が長いこと残ります。
でも、チェリー○ークよりは大丈夫かも・・・と思ってしまいました(笑)

こんにちは。

きゃ~!偶然です~!
私も先日買ったところです。(実は新製品と季節限定には弱くて…絶対買っちゃうんです)
ウチでは「キュウリだぜ~~」ってやたらと長男に受けました。友達に写メしていましたよ。

味は・・・微妙~ですが、香りがキュウリ???
私がそう言うと子ども達は?????キュウリ香りってあったっけ???だって。食育が失敗だったかしら…。

再び買うことはないと思います。

ここにもチャレンジャーが!

ぴかぴさん、いらっしゃいませ♪

おおっ、ぴかぴ一家もチャレンジャーですね~(笑)
ほんとに「話のタネ」程度の味ですよね。うちもリピートはしませんよ~(^^;)

今のきゅうりって、昔のものほど青臭くない気がします。昔は「青臭いから嫌い」という友人が結構いましたもの。
お子さんたちのイメージでは「きゅうり=青臭い」じゃないかもしれませんね。

うちの息子はなぜか「ミント臭い」と申しました。
食育失敗はうちでしょう・・・・(汗汗)

飲んでみたいです

涼しそうなボトルと色で何だろうと見たらきゅうりだったのね。
そういえば昔キュウカンバーパンチなるものをよく作りました。
多少青臭いけど私は結構好きでしたよ。
このペプシもそんな感じかな?
無果汁ということはフレーバーだけなのかしら?
今度探してみますね。

私は遠慮します・・・

みなさんチャレンジャーですね・・・

キュウリ味の飲み物なんて考え付く人がすごいっすねv-40

調べてみました~

ポメマルさん、いらっしゃいませ♪

Cucumber Punchで調べてみたら、レシピがいっぱい出てきたのには驚きました~(^^;)
こんな組み合わせを考えた人にも、「結構好き」とおっしゃるポメマルさんにも脱帽です。

12日に発売になったばかりのようですので、まだしばらくは売られていると思います。
コンビニの方が置いてある確率が高いかもしれませんね。

大英断!

のこにゃんさん、いらっしゃいませ♪

これね~、考えついた人もすごいけれど、売ろう!と決めた人はもっとすごいと思うのです。
まさに大英断ですよね。

今回は旦那が買ってきたので私の自己責任ではありませんが、結局ほとんど私が消費いたしました・・・

フタを開けた瞬間結構「来る」ので、オススメはいたしませんよ~(^^;)

No Subject

きゅうりのパンチネット検索したら外国のには見つかるけど日本のではないですね。
おかしいですね。どこで習ったのかしら?
もう一度作ってみようとおもってるのですが・・・
皆さんが思うほどまずいものではないんですよ。
きゅうりを摺り下ろして汁を漉してレモンを入れて炭酸だったかサイダーをいれたものだったような気がするんですが。
明日にでも作って見たいと思います。
コンビニでこれも探してきますね。

絶対、本物の方が・・・

ポメマルさん♪

何年か前にどこかで教わったものなのですね。
英語レシピで、「ヘンに聞こえるけど、絶対おいしいから試してみて」みたいなことが書かれているものがありました。
やっぱり、どこの国でも「え~、そんなの・・・」と言う人はいるのですね。

絶対、本物のきゅうりを使ったパンチの方が、青臭いコーラよりおいしいと思います(^^)
お披露目、楽しみにしていますね♪

きゅうりペプシ

ネットのニュースで見て気になってただけで、こちらでは売られてない(多分...)んですよ。一昨年ぐらいに、スイカ味のファンタは売ってたんですけどね。スイカファンタは色がピンクでそれっぽいんだけど、味はやっぱりメロンソーダみたいな感じでした。
ポメマルさんのキューカンバーパンチ試してみます。

日本って新製品とか季節限定商品多いですよね~。こちらにも何か面白いもの売ってないかなぁ...?

スイカ味のファンタ

あ~っそれ覚えてる~!
・・・不味かったです・・・

キュウリもかなりやばそう・・・味と香りを想像したら、腸がグルグル言い始めてしまいました。どうやら嫌がっているようです(爆)。

すいか味のお菓子

salahiさん♪

すいかファンタ!それ、やだなあ~・・・(笑)
日本では発売されてないのではないかしら。
海外だとすいか味のお菓子、多いですよね。ジュースとか飴とかガムとか・・・
日本ですいか味というと「すいかバー」ぐらいしか思い浮かびませんねえ。

きゅうりコーラより絶対、キューカンバーパンチの方がおいしいと思いますよ~♪

正解!

ぴかままさん、いらっしゃいませ♪

これ、罰ゲームにするほどではないのですけれどねえ。
こういうのは飲まない方が正解ですよね(笑)
あの青臭いフレーバーが本物の「きゅうり汁」だったらまだ許せるのですけれど・・・

アジアではすいかファンタだけじゃなくて、もっとヘンなのもいろいろ出ているようです。
コカコーラもなかなかのチャレンジャーですね(笑)

No Subject

margoさんと同じ日に飲んでました。
発売したばっかりだったのですね。
息子さんのミント臭い、わかりますよ。
飲んでみて、すいか?メロン?ほのかにミント?きゅうり?と思いましたもん。
すいかの皮って感じかなと最終的には落ち着きました。
表現しがたい味ですね。
でも、そんなにまずくは。。。ルートビアの方が、強烈です。
別にきゅうりじゃなくても、、、という感じですかね。
色は涼しげでいいかなと思いましたが。この色はなかなかないですよね。着色料ではありますけと゛。

色はほんとに美しいですよね

ぴんうささん、いらっしゃいませ♪

ぴんうささんは2本買われたんでしたね、もう全部消費なさいましたか?
これ、色はほんとに美しいですよね。こんな色のグラスや瓶があったら即買いですけれど(笑)

ルートビア・・・あれはダメですねえ、湿布の味がします。スヌーピーの漫画によく出てくるので憧れていましたが、飲んで泣きました(^^;)

すいかの皮味!言い得て妙ですe-238
何年か前からどうもウリ科のアレルギーが出てきたようなので、もうずいぶん食べていませんけれど・・・

きゅうりのソーダ

margoさん

先ほどきゅうりのソーダ(パンチと言ってましたがソーダの方があってるみたい)を載せてみました。

きゅうりなのでこのペパーミントグリーンにはなりません。
TBしていきますね。

メロンとキュウリの関係

昨日wikipediaで調べていたら、なんとメロンとキュウリが親戚だということを知って愕然としました。
かえって、キュウリとすいかのほうが遠いらしいです。
だから、キュウリ味のドリンクを飲んで「メロン?」と思うのは決して間違いではないのですね。
・・・ミントはちょっと違うかも知れない・・・(笑)

TBありがとうございました♪

ポメマルさん♪

TBありがとうございました!こちらからも送らせてくださいね。

きゅうりのソーダ水、試してみます♪こっちの方が絶対おいしいと思います(^^)

親戚!なるほど~

ぴかままさん♪

きゅうりとメロンは近い親戚だったのですね~。
そういえば、最近当地でも「加賀太きゅうり」を見かけるのですが、見た目はウリ!ですもの。

何年か前から、メロンを食べると必ず喉が痒くなるので、これはヤバイと思って食べるのをやめています。
メロン、好きなんですけどねえ・・・(涙)

きゅうりコーラ、ぴんうささんもおっしゃっていますが、なんとなくミントっぽい感じもあるんですよ~。それがまた恐ろしいのですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoaslab.blog38.fc2.com/tb.php/451-03af87b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゅうりのソーダ水

margoさんのブログにIce Cucumberというペプシで出してるコーラがありました。とっても爽やかなきれいなペパーミント色の飲み物です。そして美味しそう、昔キューカンバーパンチというものを作ったことがあると

ビスケットジュース

先月撮って放置されてた写真、埋もれさせるのはちょっと惜しいので、今回は小ネタでいってみます。margoさんのところできゅうりペプシの話題が出ていた時のこと。「それならギリシャの変な飲み物も載せよう」と思って、ちょっと気になってたこれ↓を買ってきました。...

びわのシロップ漬け «  | BLOG TOP |  » ここあ探検隊・隊長代理?

ブログ内検索

プロフィール

margo

Author:margo

♪ようこそ♪

*当ブログのレシピ、及び画像や作図、デザイン等の無断転載は一切お断りいたします。

最新の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【2件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【3件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【3件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【21件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【17件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【13件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【18件】
2008年 09月 【16件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【24件】
2008年 04月 【20件】
2008年 03月 【26件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【27件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【23件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【27件】
2006年 12月 【27件】
2006年 11月 【25件】
2006年 10月 【29件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【19件】
2006年 06月 【20件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【12件】
2006年 03月 【19件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【10件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【1件】

